ダイビング@静岡 三保(2023年10月)

166本目 三保の松原

日付:2023/10
天候:快晴

水温:20 ℃?
透明度:4m

最大水深:20m

世界遺産の一部「三保の松原」でダイビング!

静岡市の中心から30分でこんな良いポイントがあったとは!幼魚も地形も楽しめるコスパ最高ダイビング!!

伊豆に行かなくてもこんな近くにダイビングスポットあったんだね。
伊豆って結構遠いから知れて嬉しい。

三保の松原!!
奥に見えるのは伊豆半島だね。

ビーチからのダイビング。釣り人が結構いるので、釣り糸やルアーに気を付けながらエントリーすることになる。
ちなみにここのダイビングスポットは結構深め。少し泳ぐとすぐに水深が20mくらいになるので、初心者やブランクダイバーは要注意だ。僕は前回のダイビングから結構期間が空いていたので、ゆっくり耳抜きしながら潜ったよ。

<出会った生き物>

猫ちゃんたくさんおった
ヒブサミノウミウシ
サクラダイ
セスジミノウミウシ

ウミウシ結構いるんだね。

ガラスハゼ
ガラスハゼ別Ver

ガラスハゼ初めてきれいに撮れて嬉しかった!
次からは自分写真へたくそシリーズ。

カワハギyg
ミノカサゴyg

せっかくかわいい幼魚がたくさんいたというのに、全部そっぽ向いてるわ。シャイだね、かわいいね。
一緒に潜ったダイバーは真正面から綺麗に撮れていた…同じカメラなのに…

1本目遅刻してしまって本当に後悔。これからも潜りに来よう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました