ダイビング@静岡 大瀬崎(2022年9月)

161本目 内湾

日付:2021/9
天候:晴れ&くもり(激暑)
気温:30℃

水温:? ℃
透明度:?m


久しぶりの人にたくさん会えた、同窓会ダイビング。細々とでも、みんなダイビング続けてて偉い!!

<出会った生き物>

ほっそなが~い ヤガラ
ちっか~い ヤドカリ
でっか~い カエルアンコウ
まっる~い ビゼンクラゲ

その他
ウツボ、ダテハゼ、ツノダシ、カワハギ、たくさんのキンギョハナダイ

お目当てのカエルアンコウ見られて良かった!!ずんぐりむっくりで、とても良きでした。
あとクラゲでかすぎてビビった。前からブイが流れてくるな~と思ったらクラゲ。あいつ前見ないで泳いでるから、こっちが避けないとぶつかる。気をつけようね。

162本目 一本松

日付:2021/9
天候:くもり
気温:30℃

水温:? ℃
透明度:?m

外海までダイビング一式運ぶの大変だよね。特にあの坂道の所は絶対いつか台車に轢かれる。
まだ体が元気なうちに外海いっぱい行っとこうと思ったダイビング

<出会った生き物>

ゴンべゴンべ
コガネスズメダイの幼魚とのこと(めちゃかわ)
ニシキウミウシ。バナナぐらいでかかった
タツノオトシゴ。写真写り悪すぎ。すまんな。

その他
ガラスハゼ、カニたくさん

外海おもしろ~い。内湾とは見れる生物も風景も全く違うよね。これが大瀬崎の面白いところなんだろうな。

そういえばソフトコーラルをよく見たらカニがたくさんおった。

小さいころに空き地の大きい石をひっくり返したらアリとかハサミムシがめちゃくちゃ出てきて背筋が寒くなる、そんな感覚を思いだした。単体は可愛くてもウジャウジャおったらビビるよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました