ダイビング@沖縄 石垣(2022年5月)

154本目 名蔵湾コーラルリーフ

日付:2021/5
天候:晴れ&くもり&大雨
気温:30℃

水温:26℃
透明度:15m

初めての石垣島。マンタに会えたらいいな。
サンゴ礁の海で幻想的なダイビング!!

<出会った生き物>

イシガキカエルウオ
シライトウミウシ
謎シャコ
アカククリ
お花畑
エラブウミヘビ?

その他
ミナミハタタテダイ、ツノハタタテダイ、デバスズメダイ、ヒレナガハギ(yg)、クロリボンスズメダイ

初めて石垣で潜った~~!!
前日から雨が続いていて透明度はいまいちだったんだけど、それでもやっぱり楽しい!!
サンゴ礁たくさんで気を遣いましたわ。

イシガキカエルウオ君は婚姻色で可愛かった~黄色のワンポイントがおしゃれっすね。
という話と、ウミヘビはどこから来たんだろう。陸から結構遠いポイントだったと思うんだけど、泳いでこれるのかな??

155本目 屋良部崎コーナー

日付:2022/5
天候:晴れ&くもり&大雨
気温:30℃
水温:26℃
透明度:20m

マンタは見れなかったけど生き物色々見れて良かった!!!
今度またマンタリベンジしようと思ったダイビング。

<出会った生き物>

オニダルマオコゼ
ヒトヅラハリセンボン
ヒフキアイゴ
パイナップルウミウシ
タテヒダイボウミウシ
ハタタテハゼ

その他
アカモンガラ、キンギョハナダイ、ハナミノカサゴ、ネッタイミノカサゴ、オグロクロユリハゼ

みんなのアイドル ハタタテハゼがめちゃくちゃいた。
パイナップルウミウシしかりウミウシの写真の構図が難しい。正面から取った方がいいのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました