レーザー加工機(FABOOL Laser Mini)を買ってみた

smartDIYsから発売されているレーザー加工機のひとつ「FABOOL Laser Mini」を購入してみた。
ので単なるご報告。

今回私が購入したものは FABOOL laser mini / 3.5W / 60×42cm。
出力やサイズは、他購入者のレビューを参考に自分の使い方に沿ったものを選べばいいと思う。

自分は段ボールをカットして工作に使いたかったので出力の大きい3.5W、大は小を兼ねるけど流石に100×100は持て余すかなあと思い60×42cmを選んだ。

こんな感じでたくさんの部品がバラバラに梱包されて届く。
機械音痴の自分に組み立てられるのか……とめちゃくちゃに不安になったが、それはそれは丁寧なWeb説明書があるので、時間をかけつつも(約2時間)組み立てることができた。

完成!!(&サイズ比較のための紙パック)

電源入れて問題なく動くことも確認!!使用感は別の記事で紹介しようと思う。

ちなみにこのFABOOL laser miniは直立させることができるので、保管するときなどスペースを取らない。私のように、作業場がないためレーザーカッターを置きっぱなしにできず都度片づけなければいけない人にとっては非常に助かる構造だな~と思った。

このまま保管すると埃かぶっちゃうぞってことで、キャンバス用のくっそでかいバッグを買って被せている。ぜひ参考に!!

使用事例

色んな所でこのレーザーを使ってるよ。使用感の参考にしてみてね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました