魚の活用方法

魚から新しい素材(粘土)を生成してみた

魚から粘土を生成した。何を言っているか分からないと思うが、とりあえずできたので記しておく。 今回はアクセサリーにしてみたよ!!
色々やってみたブログ

トンジギやってみた

トンジギことトンボジギングをやってきたので記しておく。 マグロって本当に釣れるんだ。でっかい魚とファイトしたい方はオススメ!!
色々やってみたブログ

ヌックを作ってみた

人生で一番高い買い物をした(=一軒家) 中古につき気兼ねなくリフォームできるので、ヌック(居心地のいいこじんまりとした場所)を作ってみた。 みんなもDo It Yourself !!
色々やってみたブログ

ミニ盆栽を作ってみた

「わびさび」というものが自分には全くないので、身に着けるべく盆栽を始めることにした。 盆栽キットもなんてものもあるけれど、せっかくなのでその辺の松ぼっくりから発芽させたよ! みんなも自分好みの盆栽を作って「わびさび」マスターになろう!!いえい!
魚の活用方法

ダツDEダーツ作ってみた

ダツDEダーツとは、漫画「HUNTER×HUNTER」内で出てくる念能力のひとつ。 キメラアント編に出てくるキメラアント兵隊長のオロソ兄弟が使ってくるのだが、それがまたバカ強い。 今回はオロソ兄弟リスペクトでダツでダーツを作ってみたので、日本に数人いるかいないかのオロソ兄弟ファンはぜひ参考にしてみてね!!
魚の活用方法

魚皮をなめしてみた(リベンジ)

以前魚皮をなめしたのだが、いくつか気になる点・いたらぬ点があった。 そこを踏まえつつリベンジしてみたので、自宅で魚を鞣す際の参考にしてね。
ダイビングログ

ダイビング@静岡 三保(2023年10月)

世界遺産の一部「三保の松原」でダイビング! 静岡市の中心から30分でこんな良いポイントがあったとは!幼魚も地形も楽しめるコスパ最高ダイビング!!
色々やってみたブログ

赤飯を米から作ってみた#2

出穂から精米までを紹介していくよん。
色々やってみたブログ

赤飯を米から作ってみた#1

知人が結婚するということで、何か特別なものを贈りたい。 おめでたいんだから赤飯か、でも普通だな、よっしゃいちから作ってみよう!! ということでお米を栽培したよ。ベランダがある家ならだれでも作れるぞ!! 普段見たことない生き物もたくさん見れるのでオススメ!!
色々やってみたブログ

お魚将棋を作ってみた

連休だけど何も予定がない。なんとなく将棋をしたくなったので手作りしてみた。 せっかく手作りするので、駒の文字もルールも自分好み(お魚Ver)にしてみたよ。 夏休みの工作とかにオススメ!!
タイトルとURLをコピーしました